京都大学出身の作家で、芥川賞も受賞された平野啓一郎さんが話題です。
今回は、そんな平野啓一郎さんの経歴を、画像も交えつつwiki風にまとめながら、ご家族(嫁や子供)や自宅の様子も調査していきたいと思います。
平野啓一郎のwiki風経歴!

平野 啓一郎(ひらの けいいちろう)
生年月日:1975年6月22日
年齢:47歳(2022年8月現在)
出身地:愛知県蒲郡市
最終学歴:京都大学法学部卒業
職業:小説家
代表作:
日蝕(1998)
葬送(2002)
決壊(2008)
ある男(2018)
おはようございます☀️#本日の鹿本
— 読書鹿・アントン@読書垢 (@anton_book) August 26, 2020
平野啓一郎「日蝕」
15世紀末、荒廃した南仏の小村を舞台に旅の途上の若き神学僧の体験を描く芥川賞受賞作。
漢語の多様された文章に難解さはあるものの、錬金術や両性具有、魔女狩りといった中世の異様な世界観を堪能できる傑作✨
特に終盤の展開は鮮烈です!🦌 pic.twitter.com/xJKkkEcY1w
主な受賞歴:
芥川龍之介賞(1999)
芸術選奨新人賞(2009)
ドゥマゴ文学賞(2009)
芸術文化勲章シュヴァリエ(2014)
渡辺淳一文学賞(2017)
読売文学賞(2019)
『日蝕』により、第120回芥川賞を当時最年少の23歳で受賞しています。
最近では、ご自身のYouTubeチャンネルも開設されています。
興味のある方は見てみてください↓↓
平野啓一郎の家族(嫁や子供)は?

平野啓一郎さんの奥様(嫁)は、モデルの春香さん。
ファッションブランドのパーティーで、知人を介して知り合ったのがきっかけとのことです。
その後、出身が同じ愛知県で同い年などということもあり、意気投合されたようですね。
平野啓一郎さんのデビュー作『日蝕』を、春香さんが読んでいたことも大きかったようです。
その後、お二人は2008年に結婚されています。
カフェで「ミセス」見たけど、春香さんいなかった!最近インスタを発見して凄く憧れてる。
— あおたなお (@sou801687) June 29, 2019
平野啓一郎の奥様で、料理上手で、めっちゃ綺麗✨✨
#春香 pic.twitter.com/YzN29e7CHk
2人の子供にも恵まれています。
2022年8月現在、10歳の女の子と、9歳の男の子がいます。
残念ながら、お子さんの写真などは見つかりませんでしたが、平野啓一郎さんも家事や育児をおこなっているそうです。
平野啓一郎さんの、子育てや家事に対する考え方や価値観について語っている記事がありました。
この記事内では、「子どもと家庭に関する事柄には、協力が不可欠。お互いをリスペクトし合うことで、それを間近で見ている子どもたちにも伝わればいいなとは思います」
とも語っています。↓↓
モデル春香さん・小説家平野啓一郎さんインタビュー(後編)―― 互いをリスペクトするからこそ子育てや家事の負担は夫婦で【夫婦のカタチ】|STORY(magacol) https://t.co/du2nq8WHfN
— アンビエント山田 (@ambientyy) July 9, 2022
平野啓一郎の自宅は?
そんな売れっ子作家でもある平野啓一郎さんは、どんな自宅に住んでいるのでしょうか?

調べてみましたが、ご自宅の情報は見つかりませんでした。
売れっ子作家であり、雑誌やテレビにも数多く出演されている平野啓一郎さんですので、さぞ豪華なご自宅なのではないかと予測できますが、実施のところはわかりませんでした。
奥様と2人の子供の、4人暮らしの平野啓一郎さんご一家のご自宅。
いつか公開されることはあるのでしょうか。
【画像】平野啓一郎のwiki風経歴!家族(嫁や子供)や自宅を調査!まとめ
いかがでしたでしょうか。
芥川賞作家であり、現在も執筆を続けながら文化人としても活躍されている平野啓一郎さん。
YouTubeも開設されたりと、幅広く活動されていますので、今後もさらに活躍されるのではないでしょうか。
期待しましょう。
コメント